今日の六小

4年生遠足。

2020年9月17日 19時10分

4年生が、元気に帰校しました。

県庁到着後は、防災センタ-にて防災についての学習をしました。
社会でも防災について学習したので、より深みのある学びとなりました。

       

その後、展望台からの眺めを楽しみました。
筑波山、水戸の街並み・・・・友達と一緒に堪能しました。

 

その後は、大洗水族館へ向かいました。
お弁当を食べた後は、みんなのお楽しみ!
「イルカ・アシカオ-シャンライブ」

中には、積極的に水にかかりたい!!!と最前列を陣取る子ども達もいました。
イルカやアシカの迫力満点のショ-に子ども達からは、大歓声があがっていました。
前の席に座っていた子ども達は、イルカやアシカ達のダイナミックな動きから繰り出される水しぶきに大興奮!!
キャ-キャ-言いながら、ずぶ濡れになっていました。

 
 
 
オ-シャンライブの後は、グル-プ見学、買い物です。

ペンギンのかわいさにウットリしたり、マンボウの大きさに驚いたり・・。
友達と一緒に回る水族館は、時があっという間です。

       
       
       

買い物も楽しい時間となりました。
自分へのお土産・・家族へのお土産・・おじいちゃん・おばあちゃんへのお土産・・友達へのお土産・・みんな相手の顔を思い浮かべながら・・決められた金額内に収まるか?計算しながら買い物をしました。

帰校した子ども達は、嬉しそうに買ったお土産を見せてくれました。
海の生き物のぬいぐるみ、クッキ-、筆記用具、ス-パ-ボ-ル・・・。
お土産袋の中には、今日の思い出がたくさんつまっています。