今週の給食

今週の給食
(11月11日~11月15日)


11日(月)
ごはん,牛乳,やさいコロッケ(ソース),ほうれんそうのごまあえ,とりごぼうスーブ


12日(火)
ソフトめん,スタミナとうにゅうキムチスープ,牛乳,ぼうぎょうざ(しょうゆ),かふうきゅうり


13日(水)
県民の日

14日(木)
ごはん,牛乳,さわらのさいきょうやき,だいこんのそぼろに,せんべいじる

15日(金)
ミニコッペパン,牛乳,ミートソースペンネ,ぐだくさんサラダ,ベビーパイン

 
 
古河市立古河第六小学校
【所在地】〒306-0005
茨城県古河市北町16-47
0280-32-5065
 
        【 校 章 】
 

カウンタ

COUNTER313767

日誌

今日の六小 >> 記事詳細

2019/10/26

もみじ祭り~お店の様子

| by 管理者
はじめの集いの後は、待ちに待ったお店の開店です!

子ども達は、一目散にお目当ての店を目指します。
どのクラスもアイデアと工夫をこらし、楽しい個性あふれるお店となっていました。

低学年のクラスは、もぐらたたたきや魚釣り、ハンマ-ゲ-ム等小さな子どもも楽しめるお店が多数あり、幅広い年代の皆様が楽しんでいました。
 
       
       
       

4年生のクラスでは、しおり作り、スライム作り、ミサンガ作り等がありました。

先生が黒板に描いた、迫力満点の絵には保護者の方達から「すご-い!!」と歓声があがっていました。
     
     
       
     
    

5年生は、しおり作り、ボ-リング、ビンゴ、射的、カジノ、スクイ-ズ作りに加えてハンドスピナ-を作るコ-ナ-もあり、どの店も大盛況でした。
そんな中でひときわ目をひいたのが、占いコ-ナ-です。

大きな水晶に見立てたスノ-ボ-ルを置き、手を差し出すと占いが始まります。
本格的な雰囲気にドキドキします。
生命線や感情線の位置を丁寧に見て、いろいろ占ってくれました。
もみじ祭りで手相占いとは、楽しく貴重な体験でした。

     
     
        

またインスタ映えを意識した写真コ-ナ-もありました。

     

6年生は、お化け屋敷とスライム作りのお店を開きました。
どちらも大人気でたくさんのお客様にお越しいただきました。

お化け屋敷では、世界観をしっかりと形にして、子ども達も役になりきっていましたので、スリリングな体験をすることができました。

スライム作りのクラスも、分かりやすい説明、キラキラ入りのスライム等たくさんのお客様を魅了していました。

     
11:43